アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
MONPIECE
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
寒い〜〜(><)
寒い〜〜(><) 朝から寒かったけど、帰宅後速攻ファンヒーターを出しました!なんだか一気に季節が進んだ感じ!明日の朝も寒そう(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 22:03
豆乳グルト
豆乳グルト どんなもんかと買って見たけど…まぁ〜そのままではとても食べられなかった。マズイ!(ー ー;)でも、捨てるのももったいない。で、結局行き着いた食べ方が、温めておかかとネギ、そして醤油をかけて食べると、おぼろどうふにポン酢をかけて食べてる感じでなんとか食べられた。そんなら最初からおぼろどうふを買えば良いのでもう買わないな(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 08:21
1日遅れだけど乾杯
1日遅れだけど乾杯 ハッピーバースデー!次男21歳!誕生日プレゼントもケーキもなく超ささやかだけど(^◇^;)、初挑戦のローストビーフで昼間から2人で乾杯!(°▽°)仕事と勉強を両立しながら、私の息子にしては頑張ってるね!健康と安全に気をつけてこれからも楽しみながら頑張れ〜*\(^o^)/* ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 14:01
紅葉
紅葉 今日は仕事で栗原中央病院へ!途中国道4号線から見えた栗駒山の紅葉が遠く離れていても真っ盛りなのがよく分かりました(°▽°)近くで見たらきっと綺麗だろうなぁ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 20:43
コオイムシ?
コオイムシ? なんとなく水生昆虫のコオイムシみたいだけど、違うかな?陸に上がって来るのか、それとも違う昆虫かな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 06:01
押忍!
押忍! 体育の日の今日、空手をやっている友人達に誘われ初めて空手の試合を観戦!息子達がやっていた剣道とはまた雰囲気は違うけど、武道に励んでいる大学生達いいね!そして返事はみんな押忍!なんかかわいい〜〜(^ν^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 18:30
沖縄土産
沖縄土産 娘夫婦からの沖縄のお土産〜〜(^ν^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 18:23
秋晴れ
秋晴れ 今日は気持ち良い秋晴れ(^ν^)半袖でちょうどいいくらい暑いかった!そして越冬場所探しなのか家の中や外壁等あちこちにカメムシがいっぱい!( ̄O ̄;)家の中に入ってきても臭いは残さないでね〜(ー ー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 17:23
寒い、眠い、二度寝
寒い、眠い、二度寝 寒くなってきたし、夜明けが遅くなってきたら朝起きるのが少しずつ辛くなってきた(´ω`)。。。コヤツが羨ましい(ー ー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 06:34
栗 昨日仕事で訪問したおばあちゃんが裏山で拾った山栗!茹で栗は最近はほとんど食べていなかったけど、久しぶりに食べて見た。まぁ小粒だけど甘くて美味しかった(^ω^)たまにはいいね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 10:29
コタツの掃除
コタツの掃除 朝晩めっきり寒くなって来たのでそろそろコタツの準備しようかなぁ〜と思って見てみたら恐ろしいほどこびり付いたホコリ!(^_^;) こりゃコタツの中も臭くなる訳だ(^◇^;)そして何故かモンちゃんもガリガリとお手伝い?(^_^;)まぁ、ある意味モンちゃんの冬のお家みたいなもんだからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 10:15
ゆっくり寝させて(ーー;)
ゆっくり寝させて(ーー;) こやつ、朝早くから人の腹の上にずーっと居座って動かないし(ーー;) そして意外と重いし(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 07:00
甘えん坊ポーズ
甘えん坊ポーズ 帰宅するなりモンちゃん甘えん坊ポーズ!( ^ω^ )そして足に顔スリスリするのがお決まり!変なのぉ(^_^;)でもかわいいね(*^o^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/27 18:16
ソフトクリーム
ソフトクリーム 今日は登米市の介護施設を見に行った後に道の駅に寄り道してソフトクリーム!( ^ω^ )この数週間無性に食べたくて仕方なかったんだよね(*^o^*)糖質OFFどころか糖質三昧の週末だったけど明日からダイエット頑張る〜!!!o(^_^)o ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/24 20:50
お墓まいり
お墓まいり 昨日は次男と一緒に父のお墓まいりへ!曇天だったけど、いつもと変わらぬ長閑な風景( ^ω^ )ミサルイルやら核実験やらと今朝も嫌な報道が流れているけど、世界はいったいどうなるんだか…(・・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 08:17
眠くないので
眠くないので 目がギンギンに冴えまくっているので、深夜だけどワインを開けてしまった(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23 01:40
そう言えばそんな事あったσ(^_^;)
そう言えばそんな事あったσ(^_^;) 息子とテレビを見ながら「汚い言葉なんて普段から使ってなきゃ感情的になった時だってそうそう出ないよね!」と私が言ったら…息子:「母ちゃんは寝言で、『ふざけんな!ボコボコにしてやる!』って大声で叫んでたけどね!」と言われてしまった( ̄▽ ̄;)人生でそんな言葉なんか一度も使った事ないんだけどなぁ〜σ(^_^; まぁ、今思えば半年〜1年前は最高にストレスたまってた時期だったかもしれない(^◇^;) にんげんだもの!( ^ω^ ) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 20:22
今日も秋晴れ
今日も秋晴れ 朝から良い天気!(^ω^)でも週末は雨になりそうなので昨日訪問した農家の方が、稲刈りを1日繰り上げて今日から始めるらしく、昨日は田んぼに張ったスズメ避けの線を外したりコンバインの試運転をしたり忙しそうでした(・・;)今年の夏は雨続きだったけど平年並みの美味しいお米が収穫できるといいね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 07:04
朝からうるさい(ーー;)
朝からうるさい(ーー;) 次男夜勤につき昨夜はモンちゃんと二人。朝一から人のお腹の上に乗ったり顔をペシペシしてきたりして、起きてと言わんばかりのモンちゃんなのでした(ーー;)でも三連休明けの今日は昨日の風が嘘のような穏やかで爽やかな朝だね!さぁ、また頑張るか!o(^_^)o ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 06:22
お茶がら掃除
お茶がら掃除 いつか時間のあるときにやりたいと思っていた息子の汚い部屋のお茶がら掃除!( ̄∇ ̄)三連休1日目の今日決行!掃除機では取れないホコリやモンちゃんの毛を絡めとりながらかなり綺麗になったと思う!(^ν^)週一くらいで出来ればなお良いのだけどσ(^_^;) 掃除機もかけない息子がやるはずもないが、せめて帰宅した息子は、このほのかなお茶の香りとスッキリ感に気がついてくれるだろうか?( ̄ー ̄) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 13:14
寝心地いい(^ω^)
寝心地いい(^ω^) 今朝はひんやりとちょっと肌寒い感じ。でも毛布をかけて寝てると気持ち良くて、2度の目覚ましでも起きられず寝過ごしてしまったσ(^_^;)今日も天気良さそう!でも三連休は台風どうなるかな??? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 06:34
気持ちいー!
気持ちいー! 仕事の移動中、このままドライブしてソフトクリームでも食べに行きたいなぁ〜って気分♪(^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 12:46
身体は正直
身体は正直 やはり気合いだけで体調管理はできないね。またしても午後からなんか変な感じがしてきて思いっきりの血尿ですわ(・・;)今日は残業しないで夕方病院行って尿検査、血液検査してもらいまして。で、結果間違いなく膀胱炎との診断( ̄∇ ̄)先月に引き続きこんな調子ではいかんね!少々仕事が滞ってもやっぱ身体は休めないとダメだなこりゃ!モンちゃんのようにスローライフ!心の充実、精神的な豊かさを持たないとダメだな(^ν^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 18:16
こんなところで(・・;)
こんなところで(・・;) 部屋中を知り尽くしているモンちゃん!仕事から帰ると物置になっていた場所の買い物かごをいつの間にか占領してちゃっかりお昼寝ベット!今日は外は暑かったけど、モンちゃんは暑くないのかね?(・・;)部屋の中はそうでもなかったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 15:50
青空
青空 介護支援専門員更新研修最終日!仙台は青空の良い天気です。さぁ、ラスト頑張るか!o(^_^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 09:19
イトトンボ
イトトンボ 職場に迷い込んできたイトトンボ。外に逃がしてあげたら元気に飛んで行きました(^ω^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 17:23
コンビニ証明写真
コンビニ証明写真 昨日の夜、初めてコンビニ証明写真を使ってみたけど便利〜♪(^ω^)そして200円と安い!その辺にあるスピード証明写真のとこだと800円!ライティング入れると1000円だもんね!(・・;) よし!いつもながらギリギリだけど収入証紙も買って更新申請書類も書いたし、これで明日の研修最終日の準備完了!(^ω^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 06:00
のり弁
のり弁 今日のお昼はみんなで290円ののり弁(^ν^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 12:32
朝日
朝日 今朝早起きして、すごくキレイだなぁ〜と思って撮った朝日!撮った事すら忘れて1日バタバタと時間に追われあっという間にこんな時間!あーもぉ、お風呂入って早く寝なくちゃ( ´△`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 22:11
洗濯日和
洗濯日和 日曜日の午前中、久々に主婦らしく過ごせた(^ν^)洗濯物もカラッと乾いて気持ち良い。夜勤明けの次男もまた気持ち良さそに爆睡中!さてと、午後はまたモードチェンジして頑張るか!o(^_^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 12:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

MONPIECE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる